2013年1月5日土曜日

Raspberry Pi オーダー

ちょっといろいろ試してみたいこともあり。Raspberry Piをオーダーしてみました。事前に調べたところ、RSのサイトからオーダーするとすんごい待たされるとか。もしかしたら今は解消してるのかもしれないですけど。そのへんが気になってさらに調べていると、ケース抱き合わせで買うとすぐ届くということを書かれている方のBlogを発見!。

早速それらしきサイトで購入してみました。

https://www.modmypi.com/shop/raspberry-pi-cases/raspberry-pi-and-modmypi-case


ModMyPiというサイトですね。ちなみのオーダーしたのが、17:52あたりで、19:58にはSipped!というメールが来ました。はえー。ほんとうにこれからこの調子で届くかどうかはわからないですけど。ケースも欲しかったしちょうどよかったかな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058GH4U0/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5


SDカードはこれかな。とりあえず来たら、普通にDebianいれて環境つくってみます。


追記。なんだかAmazonにもありますね。まぁ高いですけどね。。

SDはClass10あたりでこれとかどうかな?