2014年9月13日土曜日

iRig HDとAmplitube 3 きた!

iRigHDがとどいたので早速セットアップ。プロダクトコードをIK Multimediaのページで入力すると、Amplitube 3がダウンロード可能になる。で、MacBook Proにいれてみたんだけど、これ、Amplitube FenderとかはActiveにならないんだね。。

当然Amplitube 3の方にもTwin Reverbぽいのがあって、それでもいんだろうけど。。はやまったか?ww

とはいえiRigHDは問題なく動作しとりますね。音もまぁ、わりかしいい感じです。普段はPod X3を使ってるんで、その辺りの違いが多少ありますね。Amplitube 3の方が響きが自然な感じです。空気感というか。。あと、外部からiRig HD経由してエフェクタ突っ込んでるってのもちがうかもね。

で、今の足下。


というわけで、Stealth Plugもってたんだし、ふつうにAmplitube Fenderだけ買ってもよかったのかも。。ただ、キャンペーン期間中はソフトが半額とかタダとかいろいろあるので、9月末まではこの構成で遊んでみようと思う。

ちなみにTwin Reverbは、ふつうにアンプ持ってるんですがそれと比べても、割とにてる感じかな?でもやっぱりニュアンスは違うかもね。多分部屋の大きさとかその辺かもしれないけど、その辺りのシミュレーションってできんのかな?(しらべてます)



0 コメント:

コメントを投稿