2013年7月27日土曜日

enchantMOON到着といろいろ

enchantMOON到着しました!。さっそく箱をあけて内容物をチェック。箱もわりと高級感のある感じで、まぁ納得。手書きのレスポンスはまぁまぁといってところですかね。自分的にはキーボードで入力して画像とかをレイアウトしたものより、なんか親しみが沸く感じのドキュメントに仕上がる感じがします。あと、漢字を一生懸命思い出すようになりますねw。

Leica M8 Noctilux 50mm F1.0 @ F1.0

はまったポイントとしてはやっぱりUSB接続ですかね。付属のケーブルは初代Galaxy Tabみたいな感じですが、根元まで差し込んだらダメです。ここ、ポイントですw。1ミリ程度隙間を開けないと認識されません。ロジックボードの組み付けに問題があるのかな?はじめは認識しないんですごくあせりました。初期不良かよーって。。。

まぁ、隙間あければ大丈夫みたいなんでw。このままいきますw。一応サポートにはメールしましたが1日たっても音沙汰なしですね。。

液晶の視野角は、背景黒モード(デフォルト)でつかっていると非常に狭い印象で、ちゃんと上から見ないとだめですね。ナチュラルでプライバシーフィルタってことかな。

全体的なレスポンスはいまいちで、快適に紙のように書けるかといったらそうではないですが、今後のアップデートとかHackとかで高速化したりするか、期待です。

こっからは妄想ですが。。

もし10倍高速なCPUつんでGPU的にも最適化されていたら、かなり良くなるかも。って、当たり前?。このコンセプトはすごく面白いとおもうので、バキバキに最適化して速度追求したらって思っちゃうんですよねぇ。そうなるとjs以外の言語で全部作り直しみたいなことになったりして。。

以上妄想おわり。

というわけで、さすがに万人にお勧めできるかといえば、現時点ではちょっとな面もありますが、こういうハードが日本から出てくるって事の意味とか考えて。気になるなら買っちゃえば?つーところです。

あ、内蔵のMicroSDはclass4だってうわさを聞きましたが、これclass10とかにしたらレスポンス改善したりするのかな?

次はMOON Blockいじってみっか!

0 コメント:

コメントを投稿