2011年5月21日土曜日

[INFO] Droid X ROM LIBERTY 2.0

Droid X用のCustomROMを導入してみました。いろいろあるけど、なんとなくLIBERTY 2.0を選んでみることに。オリジナルのKERNELで動作するROMなので導入も安心です。本体はdroid forumの該当スレからダウンロードするとして、Liberty Toolboxなるものは、有料版と無料版があり、多少使える機能もちがうのですが、無料版で十分だと思います。ToolboxはMarketからダウンロードできます。

まずは、バックアップから、すでに導入済みであるDroid X Bootstrapperでclockworkmodをrecoveryにflashしてからrecoveryを起動。現在のROM全体をバックアップしておきます。バックアップがおわったら、再起動して、LIBERTY2.0のzipをダウンロードして/sdcardにコピー。 もう一度clockworkmodへ再起動します。

該当スレ(こっからダウンロード)
http://www.droidforums.net/forum/liberty-rom-dx/137375-liberty-rom-v-2-0-a.html

clockworkのメニューからdata/cacheをクリアしておきます。それから、LIBERTYのzipを選択してインストールします。インストールが完了したら再起動しますので、bootロゴがLIBERTYのものに変更されているのを確認して完了です。

次に、MarketからLiberty Toolsをダウンロードしてインストールします。LIBERTYではこのToolからテーマの変更やROMのアップデート、テーマに合わせたデザインのアプリ等がダウンロードできますし、その他、ストックのROMでは変更できないようなシステムのプロパティにアクセスできます。


あまりにいじれる項目がたくさんあるので、紹介しきれませんが、かゆいところに手の届くROMといえますね。あと、設定メニューの項目が日本語リソース用意されているので。Localeを変更すると、日本語表示がされます、こまかいところですけどうれしいポイントですね。

飽きたら、clockworkで一発で戻せますから、自己責任で!楽しんでください。

# Droid X Bootstrapperは探せばそこらにおちてますんで、MarketでDonate版買わなくてもOKです。

0 コメント:

コメントを投稿