2011年8月7日日曜日

[HOWTO] Droid X Android 2.3.3 Gingerbread SBFで!

Droid Xは今年の初めからほとんど放置で、ちょっとCustomROM入れてblogネタ作ったくらいでしたが、なんと、普通に2.3.3(Gingerbread)のOTA来てたようです。SGS2ばかりさわってたので、勝手をわすれてまして、OTAであがんないなぁとなやんでましたが、面倒なのでSBFファイルで一気にあげちゃいます。
http://www.droidxforums.com/forum/droid-x-sbf/23638-linux-solution-your-windows-rsd-lite-problems.html#post267721
参考にしたのはDroidX Forumのこのスレ、All-in-oneのisoファイルを配っていて、これをCD-Rなどに焼きこんで、起動します。その後Droid Xを、vol-up + vol-down + power でbootloaderモードにします。2,3秒ホールドしてはなせばOKです。すんごいシンプルな画面がでたら完了。

ISOで起動したPCには1,2,3みたいなメニューがありますので、1を選んでFlash開始。しばらくまつと2.3.3になってます。簡単。


OTAがダメだったのはlogwrapperのhashがどうしても合わなかったせいで、Droid X Bootstrapperをuninstallして、/system/bin/logwrapper.binをリネームして復活させてもダメでした。で、面倒なんでSBFで一気ですw。

Quadrantは少しあがったかな?SGS2があまりにもスコアが高いので、このくらいのスコアだとダメだなーって思ってしまいますね。次はrootかな。いや、このまま放置かw。

0 コメント:

コメントを投稿