2013年4月11日木曜日

HDTracksで買ったファイルの再ダウンロード

HDTracksで最近いろいろ買ってますが、The Eagles - Hotel Californiaを購入したところ、ダウンロード時に1つだけ全部落ちてこない曲がありました。ファイル名のsuffixが.flacではなくて別の(忘れた)ものになってましたね。その時、自分でリネームしちゃったんですが、これがまずかったみたいです。本来はHDTracksのダウンローダはファイルが全部落とせないような場合resumeできるのですが、ファイル名を変更しちゃうとこれが成功として扱われてしまうようです。

ダウンロードがおわったら、HDTracksのサイトリロードして、ファイルが全部落とせてないよという警告メッセージがでているようであれば、orderのページからresumeで再度落とせます。なので、たくさん買った場合はちゃんと確認したほうがいいですね。

自分の場合はリネームして成功判定になってしまったのですが、曲は半分だったので、サポートにメールしてみました。その場合オーダー番号とシンプルな英語でOKでした。次の日の朝にはメールがきていて、「再度ダウンロードしてみてくれ、その際落としたファイルは消しておいてな!」みたいなメールがきたので、フォルダを削除して、HDTracksのオーダー履歴のページからresumeを選択して、ダウンローダを起動すると、今度は問題なく全部落とせました。


サイトのページにこんな感じでメッセージが出ます。

HDTracksの対応も素早くてよかったですよ。ダウンロード時にファイルが壊れたときもこれなら安心ですね。

教訓:
下手にリネームとかしないでおくことーw


0 コメント:

コメントを投稿