2015年2月8日日曜日

ALO Audio The International +Optical Edition 発売!

お久しぶりです。

ALO Audioから新しいポータブルアンプでましたね!。以前の投稿で、The Internationalにオプティカルついたらいいのになぁと書きましたが。まさにそんな感じの製品になってます。


しかも、DACもESSの新しいやつで、Sabre32 ES9018K2Mが搭載されていますね。これはすぺっくてきにはDSDとかもいけるやつです。192khz/24bitも当然いけるでしょうね。ホームページによると、バランスに対応したサーキットデザインらしいですし。期待ですね。日本でいつ発売かわからないですけど、ALOのサイトはPayPalとかもいけますし、International shipもOKみたいですので。頼んでみようかなぁ。

ただ、まだ少し情報がすくなくて、iPod classicみたいな30pinのコネクターをUSB変換して接続できるのかどうかはわからないです、iOSは対応ってことで、lightningからUSB変換したやつを受ける専用の入力がありますね(これは充電端子でした。。)。

まぁ、iPod classicはいまの3段構成のリグで楽しむためのおいといて、つかってないAK100をOpticalで接続するってのがいいかな。3段にくらべて圧倒的に小さくなりますなぁw。これはまた魅力ですが。44.1Khz/16bitがどこまで3段構成に肉薄できるか?

実装面積もそれなりなんで、コスト分のマイナスはあるかもしれないけど、、

まぁ、すごーく興味があります。もし買ったらまたレビューします。

現状は究極的な3段構成なんで、CD音質の音源はかなり満足いく音が出てます。ぶっちゃけ同じ音源でも、AK100のハイレゾよりいい感じなんです。なのでAK100でのハイレゾは出番がなくなったわけですが、今回のアンプはその辺期待って感じです。

ではまた。

現状の3段構成については下記を参照。

http://creamsnexus.blogspot.jp/2014/03/cypherlabs-algorythm-solo-db-alo-audio.html


0 コメント:

コメントを投稿