2011年2月6日日曜日

iPhone4 SIM with Nexus S


b-mobileのu300の期限があと1週間程度残ってるはずですが、SMSとかその他いろいろな環境を整えてしまったので、さくっとiPhone4 SIMに入れ替えてみることに。APNはsmile.worldで安定なので、それを設定。Nexus Sの横にあるのがb-mobile u300で、普通のFOMAのSIMですね。u300は自分の使い方だと、すこしストレスの感じる遅さでした。料金の事を考えたら仕方ないのかもしれないですが、せめて倍のスピードで同じようなプランがで来てほしいものです。

SMSアプリはHandcentを選択してみました、iPhoneから乗り換えた人にはいいのかも。ちなみにSoftbankのSIMをさしたらMarketに「Softbankメール」が出現。レビューみて、入れるかどうか迷ってますw。

追記:
SMSを実際に運用してみたら、デフォルトのSMSが反応しちゃいますね。デフォルトのSMSの設定をいじくって全部Handcent SMSに任せるようにしないとダメです。

0 コメント:

コメントを投稿