2017年8月15日火曜日

Roon (ROCK) + HifiBerry Digi+ Pro その後

快適に使ってますが。何点か、

HifiBerryのroonイメージは現時点でshutdownの方法はないようです。アダプタ付属のスイッチで適当に電源おとしてたら、起動しなくなりました。これはフォーラムでも公式に発言されてますので、壊れたらイメージ入れなおしてね?とのことです。

焼きなおすと、設定もやりなおしなので、AudioからHifiBerryを選択するところからです。その後再生開始までのディレイを設定したら終わりなんで。頻繁に電源切りたい人は予備のOSやいたSDを準備しておいたらいいと思います。

まぁ、普通に考えたらLinuxでshutdownしないで電源落とすってアレですよね。。

あとTIPSとして、トリビュートもののCDをRIPしてタグつけると、曲ごとにアーティストが変わってしまって、roonに取り込んだ時に同じアルバムなのに、何枚もアートワークが表示されることがありますが。roonの画面から簡単にまとめられます。

Windowsなら右クリックで楽曲を選択して、EditのMerge Albumsで1つのアルバムとしてまとめられますので、やってみてください。

まだまだいろいろ楽しいw

0 コメント:

コメントを投稿