2018年1月7日日曜日

MacBook Pro Late 2013 13inch NVMe SSD交換 その4

WD BLACKで、アダプタにkapton tapeを貼ってみたところ、Diskの認識に改善がみられました。以前は、Disk Utilityでも認識するのはまれだったのですが、一発認識。すぐにOSのクリーンインストールしてみてそこでもOKでした。

一定の効果があったものと思います。これなら960 Evoと遜色ないかな?

ランニングテストするほど時間がないので、WD BLACKのテストはここまでですけど、感触的には960 Evoに近いものを感じましたので、kapton tapeでアダプタを処理できれば、行けるかもしれません。。

ただ、再起動からの認識はほぼ100%Diskを見失う。その後強制シャットダウンからの起動では問題なく認識する。これは960 Evoも同様なので、仕方ないかな。。

AppleがEFIのアップデートしてくれたらなおりそうなんだけど、のぞみは低いかなぁ。まぁ、一旦起動してしまえば、sleepとの行ったり来たりなんで、再起動のシーンは少ないとは思いますが。。

また何かあれば、書きます。では。

0 コメント:

コメントを投稿