2011年6月23日木曜日

Galaxy S2 購入!

今日は朝から地元のdocomo shopにでかけて、Galaxy S2を購入してきました。10時半過ぎぐらいでしたが、そんなに混んではいませんでした。ちなみに初回、次回の予約分までいっぱいらしく、予約しなければ買えなかったでしょう。とりあえずは、各種設定をしてみてますが、Nexus Sにくらべて圧倒的なアドバンテージを感じるかというと、そうでもないです。1回だけQuadrant計測してみましたが、2900程度のスコアでした。docomoの回線もまだ早いのかどうか、よくわからないですw。

まぁ、ぼちぼちやってきます。

一点きになるのがSuperAMOLED+のディスプレイです。ガンマの調整がわるいのか、暗いところが暗すぎます。調整してもやっぱり暗い印象ですね。もちろん輝度をあげていけばいいのですが、オートの調整を選択すると上記のような印象です。これから選ぶ人は実際にそのあたりを見たほうがいいと思われます。一方同じ800x480のNexus Sとくらべても、精細感は非常に高く感じます。自分は当分オートの設定は使わずに70%程度の明るさで運用してみます。


次はroot取得ですかねぇ。とりあえず、explot codeをつかったものは、ダメっぽいとききましたので、CF-Rootあたりを使うことになるかもしれないですね。できればオリジナルkernelを持っておきたいので、そのあたりを念頭に情報を収集することにします。

0 コメント:

コメントを投稿