2013年3月16日土曜日

HDTracksからのハイレゾ音源購入

AK100がもどってきて、ハイレゾのサンプルを聞いているとやっぱり手持ちのアルバムもハイレゾで聞いてみたくなりますね。日本でハイレゾを配信しているのはe-onkyoだとおもいますけど、ちょっとお高いのと、品数がすくないので、HDTracksから買ってみることに。

北米?のサイトなので日本からの購入は串通す必要があるとか?そういう記事をググってみつけましたが、適当にサインアップして、PayPalで決済してみると。。



普通に落とせるじゃん。というかアーティストによってはダメって感じなのかもしれないですね。CD/SACD/アナログともっているNorah Jones / Come away with me は是非ハイレゾで聞きたい音源なので、購入。あとは追悼の意をこめてTAKE FIVEあたりをピックアップ。PayPalの決済が終わると。Windows版のダウンローダがインストールされて勝手にダウンロードしてくれます。

すげぇ簡単。さっそくAK100にほりこんで聞いてみます。

うーん、これはちょっといいかも、、ものすげぇ解像度!でもDAPじゃなくてウチのシステムで聞きたくなってくる。いや、実際うちのDACはMY-D3000なので192/24入るし。オプティカルでいれてみっかな。

というわけで自宅にて再生してみました、手持ちのオプティカル丸角変換つかってみました。で、やっぱり解像度、空気感、そのあたりに大きな違いがありますな。DAPからの光出力でこんだけ違うんだから、LINNのDSとかどうなんでしょ?興味あるなぁ。

まぁでもいまはDAPで遊びたいほうが強いかな?とにかく次はイヤホンだ!


0 コメント:

コメントを投稿