2013年3月21日木曜日

RAZR M 201M 不安定、起動せず

昨日あたりから、google系のプロセスがいきなり死ぬ状況が多発して、そのたびに強制リブートしていたら、とうとうブートしなくなりましたとさ。。まぁ、この機種はfastbootあるんで、Power+VolumeDownで画面が消えたらPower放すで、fastbootモードになります。どうせ起動しないので、


fastboot -w
fastboot reboot

で、userdata/cacheをワイプしてから起動させてみます。なんとか起動したっすね。。。なんだか不安定な端末だな。気に入ってるだけに残念。 というわけで現在80本程度のアプリをGooglePlay経由で自動復元させてます。面倒っすなー。OTAもまだこないし、、4.1.2で安定してくれることを祈ります。


1 コメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして、201Mが起動しなくなり、解決策を探していたところこのページにたどり着いた者です。
fastbootで起動できたとのこと、当方素人のため、fastbootの詳しい方法を教えていただきたくコメントしました。
Powerボタンで通常起動後、motorolaのロゴ画面から進まないといった症状です。
Power+VolumeDownでfastbootモードには入れたようです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿